池袋の賃貸 青木商事のblog

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

暦を意識して、季節を感じる♬

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。

昨日の12月7日
二十四節気でいう、大雪(たいせつ)でした。

山岳だけではなく、平野でも降雪のある時節ということから
大雪と言われており、
この頃から、日本列島の南の九州でも
初氷が張り、全国的に冬一色となります

風花・・・
ご存知ですか?
青空の中を、ハラハラと花びらのように舞う雪の事で
山岳地帯の雪が上層気流に乗って風下側に落ちてくるものです
本格的な冬の訪れを感じさせます
96d9ea2c178b6f5aca462c151e2deed9[1]


















日本の暦・二十四節気を学び
暦の意味を意識し、過ごす事で
昔の方の思いがヒシヒシと伝わり
ありがたさを感じ、忘れかけていたものに気づく事が出来ました

皆さんも、忙しく過ごすだけの毎日にとらわれず
一瞬足を止めてみて下さい。

暦を意識して過ごすだけで
忘れかけてた思いに気づく事が出来ます。

青木商事おすすめ物件情報

ラ・パーチェ池袋
池袋駅西口 平和通り商店街真ん中にある
駅から徒歩6分の所にある、1Kの築浅賃貸物件です。

フローリングで収納たっぷり
キッチンが広々、2口のコンロがついているので
お料理も楽しめます
オートロック式
周りが明るいので、女性の帰り道にも安全です
詳しくはこちらを。
    ↓
http://www.aokishoji.co.jp/lapace501.html

気になった方は、青木商事まで

P.S.  当オフィスに仲間入りの絵
   旦那さんとの共通のお友達に描いて頂きました。
   建築士でもあるお友達の絵は、
   ほのぼのとしていて、3,4年前から大ファン
   季節ごとに変わっていくので、次の季節が楽しみです
IMG_6925






















豊島区の宅建の忘年会でした。

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。

昨日は、メトロポリタンにて
西地区の宅建忘年会に参加してきました。
IMG_6905


































こちらの会場に向かう際
北口の駅入り口の方から
西一番街のアーケードへ入ってくる暴走車に遭遇しました。
スピード緩めず曲がって来るもので
心臓が止まるんじゃないかと思うぐらいヒヤヒヤさせられました

年末で、気が焦っている事もあり
事故や事件に巻き込まれやすい時期でもあるので
皆様もご注意下さいね

その後は、無事会場に着き
結婚してから3回目の参加となりました忘年会へ参加させて頂きました。

まだ会にも、不動産の仕事にも慣れない私でしたが
和やかなムードで始まり、周りのフォローあって
会を楽しむ事が出来ました。

青木商事おすすめ物件
パークアゼリア
劇場通り沿いから住宅地の方に入ったところにあります。 
池袋駅から徒歩12分
オートロックで安心
バス・トイレ別の使いやすいワンルームのお部屋です。
詳しくはこちら
  ↓
http://www.aokishoji.co.jp/parkazeria102.html

気になった方は、青木商事まで
お問い合わせください
IMG_6903























P.S.  12月になり、街がクリスマスモードになりましたね。
    2日前の空いた時間に、生花のヒムロスギを調達してきて
    少し地味ですが、クリスマスリース手作りしてみました。 
IMG_6901


本日より12月・・・♬

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。
IMG_6870











本日より12月スタートですね。
2017年も残すところ、あと1か月となりました。
 
今朝
毎月の日課になっております
朔日参りに行って来ました。

冷たい雨の中のお参りの中で
日々、厳しくなってくる寒さを肌で感じています。

師走だけに、忙しくなってきますが
皆さん、お身体に気をつけて
一日一日を大切に過ごしていって下さいね。

そして
元気なお顔で会いましょう
IMG_6878




































青木商事のおすすめ物件
 
池袋駅の隣にある、椎名町駅徒歩6分の所にある
目白4丁目マンション
閑静な住宅地にある、ダブルオートロックの女性に安心の物件です。
詳しくは
  ↓
http://www.aokishoji.co.jp/valair101.html

気になりましたら、青木商事まで


livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ