池袋の賃貸 青木商事のblog

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

9月9日は、重陽の節句。

こんにちはっ

青木商事の裕美です。
心地良い風を感じ、朝から清々しい気持ちで
仕事のデスクに向かっています。

今まで立ち仕事が多く、デスクワーク(パソコン操作)の仕事をする機会がなかったのですが、
旦那さんの不動産の仕事に携わり、パソコン操作をするようになってから、
仕事に来る度に、サクサクキーボードを打つのが楽しくなっています。

これからも、もっと上達させ、早く打てるように頑張りたいです。

明日(9月9日)は、
重陽の節句です。
五節句の一つでもあり、旧暦では菊の咲く頃である事から、菊の節句ともいわれています。

邪気を払い、長寿を願う事から
菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を酌み交わして祝ったりします。

中国では、奇数を陽の数とし、陽の極である9が重なり、大変めでたい日とされています

最近では品種改良が進み、菊の花も種類が増え、
これも、菊の花なの?と思わせるような華やかな種類も出ていますね。

皆様も、9月9日は是非お部屋に菊の花を飾って、
深まっていく秋を肌で感じながら、心穏やかにリラックスしてお過ごし下さい。
菊の花

















慌ただしい毎日に、ひと呼吸を。

秋も深まる季節

こんにちはっ
青木商事の裕美です

暑さもだいぶ和らいできましたね。
昨日は、一粒万倍日でした。
一粒の籾が何倍にも膨れあがる日
良い事も悪い事も2倍3倍と自分に返ってくる日とされています。

こんな良い日ではありましたが、
昨日は、JR線の交通機関が停電の影響で、
小田急線は人身事故の影響で・・・電車利用者にとってはパニックに陥った日となりましたね
私も出かける時に遭遇し、少々足止めをくってしまいました

不運だったと思う方が大半だと思いますが、
私はこの時、良い方にとらえて思考の転換をしています。
良い事も悪い事も何倍にもなって返ってくるなら、良い事づくしの毎日の方が嬉しいですよね

今日は、電車の停電や人身事故で運転見合せになり
ツイテないなぁ
そんな時は、思考を変えて…
足を止める機会を設けてくれたんだ。
毎日忙しくして無理していたんだなキラキラ
無理せず、たまには足を止めつつ、頑張ろう!!
気づかせてくれて、ありがとうラブラブという風に
感じ方を変えただけで良い事に
変換する事が出来ます。

悪い事があっても、良い事に変換して
良い事づくしの毎日をenjoyしちゃいましょ

明日(9月7日)は、日本の暦・二十四節気でいう『白露』です
この日から仲秋になります。

草の葉に白い露が結ぶという意味。
夜の間に大気が冷え込み、草花に朝霧が宿ることから名付けられたのでしょう。

野には薄の穂が顔を出し、太陽が離れていくため空が高くなるなど、本格的な秋の到来が感じられる頃。
日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。

秋なのに『白』?と日本人にしてみれば、疑問に持たれるかと思いますが、
中国の陰陽五行では、『白』は秋を指します

皆さんも季節の変わり始め、お身体に気をつけてお過ごし下さい
朝霧th1DZWNSCK



今日から9月♬

こんにちはっ
青木商事の裕美です

今日から9月ですね
ここ2,3日夏の暑さが和らぎ、朝晩と過ごしやすくなりましたね

毎月1日には、氏神様へ朔日参りに行っています。
結婚して、池袋に移り住んでから2か月半・・・
こちらの氏神様に見守って頂いており、
境内に一歩足を踏み入れると、
リラックスし、気持ちが落ち着きます。
IMG_5757






























毎日、慌ただしく過ごしていると、
こうして落ち着ける場所があるだけで、
心が軽くなり、無の状態になれます

私は、神社の境内の他にも、お洒落で落ち着くカフェ探しをして、巡る事が大好きなので
お気に入りのお店を見つけてはゆっくり過ごし、心を開放しています
そして、御紹介しています

皆さんも、お住まいの近くの神社の境内や
お気に入りの場所で、無になってリラックスしてみてはいかがですか?

忙しくて出来ないと思われる方もいるかと思いますが、
出勤前のほんの5分でもいいのでやられると、
スッキリしますよ

試す価値ありです

では、明日が皆さんにとって輝く日になりますように・・・
秋



livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ