池袋の賃貸 青木商事のblog

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

酉の市の賑わい

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。

昨日の11月7日に立冬を迎えましたが、
季節に合わない暖かさでしたね

そして今日は・・・グッと朝から冷えて、
昨日の温度差を感じています。

この気温差で、身体をこわされる方多いかと思いますが、
体調管理に十分気をつけてお過ごし下さいね

11月に入り、酉の市が始まりました。
酉の市が始まると、年の瀬を感じさせます。
今年は私達は、11月最初の11月6日 丁酉にあたる一の酉の日に行って来ました。
池袋の隣の新宿にある『花園神社』へ

最初の酉の日から賑わいを見せていました。
IMG_6627



















IMG_6630


































とは言っても
時間が遅かったせいなのか、行った日が早かったせいなのか、
スムーズに参拝を済ます事が出来ました

古いお飾りを納めて、
昨年購入したお店で、来年の商売繁盛のお飾りを。
嬉しい偶然にも遭遇。

お店で、常連になって購入すると、
事前にお飾りにつける名前が用意されているんです。
そこで、アーティストさんの名前を発見
IMG_6632


































『大黒 摩季』さん

さすが東京、新宿
テンション上がりました

同じお店で
きっと商売繁盛間違いなしですね

うちの会社のお飾りはこちら~
IMG_6652


































私の好みも考慮して頂きました。
ニャンコちゃん

今後もよろしくお願い致します!!

明日が皆様にとって良い日でありますように・・・


季節は冬に。

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。

日に日に寒さが厳しくなってきますが、
いかがお過ごしですか?

11月7日には、18日間の土用が明け、
二十四節気でいう、立冬を迎えます。

疲れやすく、身体の調子が悪いなと過ごされた方々
多いかと思いますが、立冬を迎えた頃から、また調子が戻ってくる時。
そして本格的な冬に

朝夕と冷え込み、日中の陽射しも弱まってきて冬の訪れを感じさせる頃。
木枯らし1号や初雪の便りも届き始めます。

立冬が過ぎると初雪が降りて、冬の佇まいへと変わります。 
この日から、立春の前日までが冬の季節です。

おすすめのインテリア雑貨コーナー
風水に基づいたおすすめの開運雑貨を御紹介致します。
風水っていうと、金の龍や蛇・カエルなどを連想しがちですよね?
でも、それらを部屋に置いても、トキメキが湧いてきません

それなら、もっと可愛いらしい物を 
という事で、私は鳥グッズをおすすめします

例えば・・・
IMG_6539



















鳥グッズ
風水では、鳥が幸運舞い込む幸運グッズとされています
対に置くと、より良いとされています。

見た目にも可愛いグッズを置くと
毎日がワクワクしますよね?

インテリア雑貨の選び方など、住まいは決まったけれど
どうもインテリアがイマイチという方、アドバイスさせて頂きます。
お立ち寄りくださいませ

お問い合わせも、O.K.

皆様、暖かくしてお過ごし下さい。
明日が輝く日々でありますように・・・
朝霧th1DZWNSCK






今日から11月突入

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です

今日から11月を迎えました。
2017年もあと2か月になりましたね
もう2か月しかないと焦る気持ちを持っている方が
ほとんどかも知れませんが、ちと思考転換して
あと2か月もあるという言葉に置き換えて、
一日一日を大切に過ごしてゆくと、スッキリします

これは私の一日の始まりの日課です。
朝起きて窓を開けて空気の入れ替え
そこで、空を見上げます  ←(今の時期は寒いけれど・・・
毎朝違った表情を見せてくれるので
変化に気づく事で、元気が湧き、やる気がみなぎってきます。

IMG_6530



















今日の朝日は、雲に覆われていましたが、
天使の梯子が掛けられていました
まるで、天使が降りてきそうな、ワクワクした気持ちにさせられました

そして今日は毎月の日課である、朔日参りへ
私達の住む、池袋の氏神様の神社前の道路は拡張工事中です。
日に日に綺麗になってく姿を拝見しては、来年の開通が楽しみになります
IMG_6531


































先日は、タイル舗装の現場に直面しました。
職人の手によって張られたタイルの舗装道路が出来上がってゆくのを見ていると
人の手がかかっている事に、ありがたい気持ちで一杯になります。
私達の仕事と同じですね。
自分を含め、皆さんの努力が無駄ではない事を感じさせられます。

コツコツ努力し行動する事で、快適に暮らしてゆける 

皆様の明日が輝く日々でありますように・・・
cw_risu_kareha[1]


















livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ