池袋の賃貸 青木商事のblog

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

リフレッシュも大切な時間♬

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です 

昨日今日と暖かい陽射しに、ホッとさせられますね
日々寒さが厳しくなってくると、昼間の暖かさを利用しない手はありませんよね

昨日今日と朝日がダイアモンドのように
綺麗で心が洗われ、たくさんのパワーを頂きました
皆さんに、お裾分け
IMG_6469


































                            (当ビル11階からの朝日
先週の台風の影響・・・皆さんの地域は大丈夫でしたか?
私の住む池袋では雨風が強いだけで、さほど被害はなかったのですが、
関東でも、私の地元近くの海沿いでは、警報が鳴ったりと大変だったようでした。
後で、メディアやSNSで聞いたのですが・・・

明日から雨の日が続き、今週末また台風が接近すると予想されていますので、
皆さんもお気をつけてお過ごし下さい

昨日はサンシャインシティにて、もう一つの仕事『自然食品のお店』の仕事の日でした
今月末のハロウィンで賑わう中、お店では昨日から
四国・瀬戸内フェアーが始まりました
IMG_6472



















こちらでも、平日の昼間シフトインしています
遊びにきてくださいね

青木商事共々、よろしくお願いします

皆さんの明日が良い日となりますように・・・
IMG_6473

東京で住みたい街上位に♬

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です

日に日に寒さが増し、寒さに芽が出始めましたね
空気が乾燥しています。
加湿・うがい対策で予防し、風邪には十分気をつけて下さいね
あと・・・お肌の保湿も忘れずに

先日
池袋が、東京で住みたい街NO.1に選ばれた事をメディアを通して伝えられていました

まさかと目を疑いました。
私は池袋に籍を置く前、メディアの影響もあり、
事件が多い怖い街、夜眠らない街の印象が強く
この街とは縁がないと思っていました。

この街に籍を置いて2年半経ち、まだまだ最初に抱いた印象は100%消えていませんが
古くからの街のお店屋さんの歴史を知ったり、長くこの地に住まわれている方との交流などで
良い印象を少しずつ受け
地元(神奈川県海老名)と変わらない部分を見つけては
池袋も便利で良い街じゃんと、次第に共感を持つようになりました

そこで、
池袋にある、長い歴史のある会社を御紹介します
当オフィスビルの隣に立つビルに入っている、
『新宿 丁子屋』さん
昭和40年創業の一本の糸から始まったとされる、
洋服修理とデザインリフォームの会社。
西武などの大手デパートで発注をかけられた商品を、一人一人の身体に合わせて、
洋服の仕立て、お直しをする仕事
洋服を着て、お出掛け・活動する私達にとっては
とても、ありがたい裏方の仕事で、感謝の意を持ちたい会社です。

他にも街の良い所がたくさんありますので、順次お伝えしてゆきます

今日一日が、あなたにとって素敵に輝く日となりますように・・・
cw_risu_kareha[1]


雨の日の過ごし方

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。

冷たい雨の日が続いていますね
週末には、日本列島に台風が直撃するとも予想されています。
なるべく外へのお出かけは避けたいところですが、
変えられない予定もあるかと思います。
お出かけの際は、万全装備でお気をつけて下さい

ここんとこの雨続き・・・
皆さん、憂鬱で嫌な気分に落ち込みがちだと思います。
それに加え、気温がグッと冷えて
身が縮込む日々。

そんな時は
考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

例えば・・・
*これは浄化の雨  →自分の余計な感情・悪いものを洗い流してくれてる
               新たな自分を様々な場で発揮しよう。
               デトックス。
*お買い物へ行く  →雨の日サービスで、欲しかったアイテムがお得にGET

*新しいレイングッズを買い、雨の日に備える  →雨の日のお出かけが楽しみに                  

*お家時間のスケジュールの確保  →趣味や本読みの時間にあて、自分時間を過ごす

*雨の中のお散歩で雨に濡れた、可愛いお花に出会う  
               →寒い雨の中で、根を張って咲き誇る姿に自分を重ね合わせ、勇気と希望をもらう

など・・・何通りかの思考転換をする事が出来ます

そして、
憂鬱な気分が、ワクワク
素敵な日々に変えちゃいましょう。

皆さんも、思考の転換で
毎日をHAPPYに過ごしましょう

皆さんの明日がより良い日々に彩りますように

IMG_6447



































こちらの写真は
今日、空き物件の空気の入れ替えで、管理物件に咲いていたお花です
livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ