池袋の賃貸 青木商事のblog

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

池袋の不動産管理会社 有限会社青木商事のブログです。 物件情報や不動産に関する情報をお伝え致します。

管理物件の店舗『とんかつは飲み物。』オープン♪

こんにちは!!
青木商事の裕美です

今日は 先週の7月28日に、御社の管理物件の1Fにオープンしました、
『とんかつは飲み物。』という、とんかつの大衆食堂へ行って来ましたので
御紹介致します
IMG_5418












店名に驚かれたかと思いますが、
こちらは「カレーライフ協会」さんが運営する、『カレーは飲み物』 の系列店で
オープン前からツィッターで話題を呼んでいました
その話題と、お店のオープニング記念の昼夜3日間80食限定¥500サービスのプランにより
長い列となり、あっという間に完売
という訳で、通常営業に戻った昨日、お店に行って来ました
IMG_5489


































少々並びましたが、20分くらいで店内に入れ、私たちの後も行列が続いていました
お店に入ると食券制になっており、食券を購入して店内へ
厨房・カウンタースペースと奥にテーブル席が二つあるだけの狭いお店でしたが、
空間の有効活用されていて、とても綺麗に内装も施されていました。
IMG_5490


































IMG_5491



















とんかつ定食 に、御飯の量が選べ、
その上、3種の小鉢がついて、1,000円以下のメニューで、お得で
ボリュームある品々
お肉が柔らかくて美味しかったです
IMG_5492




















皆様もお近くに来られた際は是非~

これから暑さがピークを迎える頃、皆様もお身体に気を付けて下さいね


物件情報はホームページをご覧下さい。

ホームページ http://www.aokishoji.co.jp

お問い合わせは

電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp

へお願いします。

毎日の日課、植物を育てる。

こんにちはっ!!
青木商事の裕美です

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
今日は学びを受け実践しております、風水インテリアについて、お伝え致します

家族の健康や、疲れて帰って来た時の為に、お部屋で安らいで頂きたいという思いで、
お部屋にグリーン と生花 を置き、毎日の日課として育てています

植物も人間と同様に、メンテナンスが必要です。
枯れていては、そこに住んでる人まで落ち込んでしまいます。
なので、人間と同等に手をかける事を行ってはいけません。
時には話しかける  これも一つのコミュニケーションの一つです

生花は寿命が短いので、なるべく蕾のうちから手に入れて、
長い期間楽しめるようにしています    (そうはうまくいかない事も多々ありますが・・・)

部屋の入り口から対角線上の場所に、大きいシンボルツリー を、
テレビやガス台(IH)の所には、電磁波の影響が出てくるので、対になるよう、
観葉植物のトラノオを置くと良いとされています

ちょっとした工夫で、家族が元気に過ごす事が出来ます

風水インテリアでは 植物を置いたり、工夫する事で、賃貸などの変えられない間取りであっても、
快適に暮らす事が出来ます

何か気になる事がありましたら、お問い合わせくださいね

IMG_5476 IMG_5438



















IMG_4628



































今日は、この辺りで・・・
良い一日をお過ごし下さい

では、See You

物件情報はホームページをご覧下さい。

ホームページ http://www.aokishoji.co.jp

お問い合わせは

電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp

へお願いします。




 



土用の丑の日。

青木商事の裕美です

本日、7/26(水)は、雨の朝を迎えています
ここの所、雨の日になると予想以上の雨量で災害が多く、
被害に遭われた方々のお話を耳にしては、何時自分たちの身に振りかかってくるか、
不安の毎日ですね
皆様もお気をつけて、一日一日をお過ごし下さい

さて本題に戻ります。
昨日は、土用の丑の日でしたね
皆さんは暑い夏を乗り切る為、鰻を召し上がりましたか?
駅ビルの食品売り場やスーパー、飲食店では、うな重、鰻の蒲焼を売り込むのに
必死に声出しして売り込んでいましたね

私は、青木商事での不動産の仕事の傍ら、自然食品のお店でパートで働いていますが、
まさに昨日、パートに出ていた日で、お店一推しの鰻を売り込むのに、
必死に声出ししていました
13:00までシフトで、帰りにお家用に一つ買って帰りました

IMG_5473



















お店のの鰻は、目黒八雲のうなぎ大黒屋さんより出来立てを直送
鮮度の良い鰻を味わって頂く為、提供するその日の朝に、手裂き、
串打ち、しっかり蒸しあげてから、職人さんの手で一串一串、
備長炭で焼き上げたものなので、ふっくらとした鰻がお口いっぱいに
広がります
タレも、有機醤油と無添加の本みりんを使用した、お店代々継ぎ足しで
作られたもの
御飯は、私がパートで働くお店の契約農家さんが栽培する、無農薬の秋田小町
材料にこだわっているので、絶品の一品です

夕食にペロリと食べちゃいました

とは言っても・・・
鰻を初めて口にしたのは30代過ぎてからの事。
今までは、母が鰻が嫌いだった事もあり、食卓にはお目見えした事がありませんでした
土用の丑の日と言ったら、イワシの蒲焼かあなご丼、焼き鳥丼
なので、鰻の味を知って間もない私にはまだまだ良さが100%分かりませんが・・・

食べ損ねたという人は、8/6にもう一度、土用の丑の日がありますので
ご賞味下さい

厳しい夏を乗り切る為に、精力をつけましょう

では、この辺りで

See  you・・・


物件情報はホームページをご覧下さい。

ホームページ http://www.aokishoji.co.jp

お問い合わせは

電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp

へお願いします。



livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ