お店に現金を置かないのが基本のキですね。
池袋の不動産屋 有限会社青木商事の細田健介です。
100万円の札束















以前、管理物件の店舗で現金が盗まれた話です。

そのお店は週末の売上を店舗内で保管し、月曜日、銀行に入金するやり方をしていました。

月曜日の日に出勤してきた店員さんが、売り上げの現金が無くなっていることに気づきました。店長さん、社長さんが慌てて出勤してきて、警察を呼ぶことに。その後、管理会社である弊社に連絡が来ました。

僕も、慌てて現場へ向かいましたが、警察の方が10人近く来ていてもう大変。管理会社である旨を伝えてお店の中へ入れて頂きました。
話を聞いていて、あーこりゃ内部の人だ、と思いましたよ。

ポストの鍵で開錠されている→鍵のありかを知っている
盗まれたのは売り上げの現金のみ→売り上げの場所を知っている。
週末で金額が大きい→タイミングを知っている。

可哀想なことに、被害者の社長さんが警察の方から
「鍵をポストに入れない」「現金を置いておかない」と指導されていました。

一応、現金は保険の適用範囲内だったので盗まれたお金分は支払われましたが、当日のお客さんを別店舗へ振り替えたり、スタッフを激励したり大変だったようです。

その直前に、新店舗をご紹介したのですが、話が流れてしまいました。


こんな話がたくさんあります。
次は、管理物件にタイ料理の食材屋さんが泥棒に入られた話を書きます。

続きます。




↓↓↓↓↓↓↓↓①はこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓
http://aokishoji.blog.jp/archives/48771591.html


池袋の新築【ラ・パーチェ池袋】賃料を改訂しました。
全体的に5,000円程度値下げしています。
現在、2部屋決まっており、部屋が募集中です。
※401号室は契約予定です※

よろしくお願いいたします。


La Pace Ikebukuro図面














池袋1丁目新築『La Pace Ikebukuro(ラ・パーチェ池袋)』を紹介します。
物件の詳細は下記の通りです。
 
【物件概要】
☆所在地 東京都豊島区池袋1-7-11
☆建物名 La Pace Ikebukuro (ラ・パーチェ池袋)
☆間取り 1K 24.2㎡ 

【建物】
2016年8月完成 新築のキレイな建物です。
池袋駅徒歩6分と通勤通学にとても便利な立地にあります。
1階を店舗 3・4・5階を住居として募集します。。
各フロアー2戸で住んでいる人の顔がわかり安心です。
オートロック・モニター付きインターホンで女性の方も安心してお住まい頂けます。

【お部屋】
フローリングでお掃除らくらです。
シンクが広く料理しやすいガスコンロ2口のキッチンです。
新築ならでは新しいお風呂で快適生活を。
収納たっぷりで部屋を広く使えます。

【使い方】
1人ならゆったりと 2人ならしっとりと暮らせます。
外国籍の方は日本人の連帯保証人が必要です。

【周辺環境】
コンビニ近く、スーパーも近くにありお買い物らくらくです。
池袋駅のデパート、ドンキホーテも散歩のついでに寄れる距離です。
近くに美味しいお店が沢山あるので食べ歩きも楽しいですね。


詳細はホームページ ポータルサイトをご覧ください。

お問い合わせは

電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp

へお願いします。