昨日は、ギャルっぽい女子高校生が目の不自由な人をアテンドしているのを見て、人を見た目で判断しちゃいけないな、て話を書きました。
今日は、だけど見た目も大事だよ、て話です。

↓↓↓↓↓↓↓↓昨日の話はこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓
http://aokishoji.blog.jp/archives/49263488.html

全身黒















物件探しでは実際にお部屋を内見することが大事です。
内見時にちゃんと確認しなかったたために、入居してから後悔することもありますからね。

で、その内見時、小さなアパートだと隣の家が大家さんだったり、大きな賃貸マンションには管理人さんがいて鍵を開けてくれることもあります。上下ジャージのあまりだらしない恰好だったり、ド派手な服装だったりすると、この人大丈夫かしら?と疑問を持たれて審査に影響が出ることもあるのです。

以前、弊社にお問い合わせ頂いたお客様は、ネイルサロンをしたいのです、と電話とメールではとても丁寧で良さそうな感じでした。ところがお店に来た時の服装は全身黒!Tシャツにジャージ・キャップにシャネルのサングラスでした。一緒に来たネイリストの女性はおへそ出てるし、困ったなー。弊社管理でネイルサロン向けの未公開物件があったのでご紹介しようと考えていましたが、急いで隠しましたよ。

でも、彼もネイリストも話すとちゃんとしてるんです。まずは他の管理会社さんの店舗物件をご案内して様子見をしたところ、どこの管理会社の方も話に乗ってくれません。ただ僕は、案内している内に人は悪くないのがわかりました。悪いのは見た目だけだ!と判断して、最後に管理物件を紹介して成約しましたよ。

ここからは笑い話ですが。
彼に契約には大家さんも来るからちゃんとした格好で来てね!と話したところ、ヴィトンで揃えてきました。鞄と財布と名刺入れはともかく、ワイシャツ・スーツ・ネクタイ・ベルト・靴まで!
気合い入れてきましたよ!てやり過ぎなんだよなー。

内見時は見た目も大事ですよ、て話でした。

明日は内見時にチェックすることを書こうと思います。



物件情報はホームページ ポータルサイトをご覧下さい。

ホームページ 
http://www.aokishoji.co.jp
マイナビ賃貸 http://chintai.mynavi.jp/detail.html?id=3415


お問い合わせは


電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp


へお願いします。