僕は基本テレビを見ないのですが、妻がテレビっ子なので見るようになりました。日テレが好きで、朝はいつもZIP!です。

先週の朝もZIP!を見ていたところ、
ニューヨーク発の卵料理専門店「エッグ(egg)」が日本に初上陸したとのニュースが流れました。普段なら「へーそうなんだ」だけど、できたのが池袋、しかも住所は西池袋だというので、どこなんだ??と。
池袋egg外観






























あー、「IKE・Biz」ね。としま産業振興プラザ、昔の勤労福祉会館だ。すっごい近い、絶対行こうと思いましたね。で、妻が声を掛けて、友達5人で行ってきました。

朝8時openなので、待ち合わせは7時45分。
声掛けたのが僕らなので早めに行っとこうと7時半に到着しました。
当然一番だろうと思ったら3番目だったのはビックリでしたね。
池袋egg看板






























8時になり、ルンルンと店内へ。
白とウッドを基調とした素敵な店内。入り口すぐのテーブルにある大きなグリーンが目を引きました。
池袋egg店内

















テーブルに座るとなぜかクレヨンが。白い紙がテーブルクロスの代わりに敷かれていて自由にお絵かきできるようです。楽しいー♪

5人で別のものを頼んでシェアすることにしました。
エッグロスコ、ビスケット&ブレイビー、ホワイトチェダーチーズ入りオムレツ、オーガニックグリッツ&スクランブルエッグ、フレンチトーストです。大人数で行く楽しみですね。
egg料理






























まずはドリンクで乾杯。僕はビールにしました。朝のビールはホント美味しい。フードも全部美味しくて、エッグロスコとフレンチトーストが最高。美味しいものを食べると話も弾みますしね。

あー満腹!て解散したけど、まだ9時ちょい。これから一日遊べるよ。
みんな働いてるし、普段会うのは夜だけど、たまには朝もいいね!と。
次回は築地に行こう!と思っています。


物件情報はホームページをご覧下さい。

ホームページ http://www.aokishoji.co.jp/


お問い合わせは


電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp


へお願いします。