こんにちはっ
青木商事の裕美です

暑さもだいぶ和らいできましたね。
昨日は、一粒万倍日でした。
一粒の籾が何倍にも膨れあがる日
良い事も悪い事も2倍3倍と自分に返ってくる日とされています。

こんな良い日ではありましたが、
昨日は、JR線の交通機関が停電の影響で、
小田急線は人身事故の影響で・・・電車利用者にとってはパニックに陥った日となりましたね
私も出かける時に遭遇し、少々足止めをくってしまいました

不運だったと思う方が大半だと思いますが、
私はこの時、良い方にとらえて思考の転換をしています。
良い事も悪い事も何倍にもなって返ってくるなら、良い事づくしの毎日の方が嬉しいですよね

今日は、電車の停電や人身事故で運転見合せになり
ツイテないなぁ
そんな時は、思考を変えて…
足を止める機会を設けてくれたんだ。
毎日忙しくして無理していたんだなキラキラ
無理せず、たまには足を止めつつ、頑張ろう!!
気づかせてくれて、ありがとうラブラブという風に
感じ方を変えただけで良い事に
変換する事が出来ます。

悪い事があっても、良い事に変換して
良い事づくしの毎日をenjoyしちゃいましょ

明日(9月7日)は、日本の暦・二十四節気でいう『白露』です
この日から仲秋になります。

草の葉に白い露が結ぶという意味。
夜の間に大気が冷え込み、草花に朝霧が宿ることから名付けられたのでしょう。

野には薄の穂が顔を出し、太陽が離れていくため空が高くなるなど、本格的な秋の到来が感じられる頃。
日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。

秋なのに『白』?と日本人にしてみれば、疑問に持たれるかと思いますが、
中国の陰陽五行では、『白』は秋を指します

皆さんも季節の変わり始め、お身体に気をつけてお過ごし下さい
朝霧th1DZWNSCK