こんにちはっ!!
青木商事の裕美です。
IMG_7013


































本日
日本の暦・二十四節気では、冬至の日を迎えました。
別名 一陽来復
朝5時起きで、結婚してから恒例となりました、穴八幡宮へ。
お参りして、一陽来復のお守りを頂いてきました。
一日限りの冬至祭りという事もあり、
寒い中、たくさんの人で賑わっていました。
IMG_7016


































陰が極まって陽に転ずる
マイナスのエネルギーが、夏至に向けて
プラスのエネルギーに変わる時です。

この日に行うと良い事

柚子湯に入る
 柑橘の香りに癒される
 風邪を引かないと言われています。

「ん」の付くものを食べる
 運気アップ に繋がります。
 例えば・・・みかん、キンカン、南瓜(かぼちゃ)、大根、ニンジン、レンコン、プルーンなどなど
  
 注意  欲張りすぎると、逆効果なので気をつけてね

来年のダイアリーを使い始める。
 来年の目標を設定し書き始めると、良いスタートが切れます
 運気アップにつなげましょう

小豆粥を食べる
 小豆の赤い粒が邪気を払うという事から、冬至の日に頂くと邪気払いになると言われています。

*小豆粥で一つ・・・
 今、小豆水ダイエットが流行っていますね?
 小豆を茹でて作るのが面倒な方の為に
 シガリオのあずきーのがおすすめ

 ジャーーーーン!!
photo02[1]









小豆を茹でる手間いらずで、お湯に溶かすだけでO.K.
ぜんざいや甘酒、お料理の隠し味にひと振り。
小豆を茹でた小豆水よりも、栄養価が高いので
おすすめの一品です。
食物繊維豊富で整腸作用がありお通じが良くなる他、ダイエット・アンチエイジングにも
http://www.cigario.co.jp/holonicsfoods/


青木商事のおすすめ物件
ハイツ セントポーリア 305号室
池袋駅より徒歩6分
劇場通り沿いから一歩中に入った場所にある、ワンルームのマンションです
スーパー・食べ物屋さんが近くあり便利です。
 
詳しくはこちら
  ↓
http://www.aokishoji.co.jp/haitsusentoporia305.html

気になった方は、青木商事までお問い合わせ下さい