こんにちは
青木商事の裕美です
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます
IMG_5528

















不動産屋さんの事務仕事もしていますが
料理が好きで、切っても切れない関係にある私

ある時 醤油応援ツィッターでお料理教室のイベントがある事を見つけました
しかも、セミナーの先生が・・・
私がかねてより憧れていた
料理研究家のもりくみこさん(くみんちゅ)

当たる当たらないはともかくとして
逢いたいという思いから即応募

結果は・・・見事当選して
昨日会場である渋谷のベターホームお料理教室へと行って来ました。
IMG_5545













まず、醤油協会さんのご挨拶から始まり
醤油の豆知識を伝授

・醤油の種類  淡口・濃口・しろ・再仕込み・たまり
・醤油が出来るまでの製造工程
・醤油の種類によって、合うお料理     
・醤油の栄養素  発酵食品でアミノ酸が豊富    などなど
IMG_5542








学びを収穫してきました

第2部では、待ちに待ってました
くみんちゅさんのお料理教室

お醤油イベントという事で
様々なお醤油と旬の野菜をを使用した温活レシピ
☆ コンソメいらずの白菜のポトフ
☆ 高野豆腐のバルサミコステーキ
☆ ツナとしょうがの焼きおにぎり
☆ カブのカルパッチョ
☆冷凍卵黄の醤油漬け   ←時間がかかるので編集者の方達が作ったものを試食

5つのレシピをデモンストレーションと共に
4人で1組のグループで
くみんちゅさんの考案したレシピを作って試食しました (ククパに載ってるよ

どれも、お醤油の相乗効果もあり
食材の旨味が生かされていて美味しい
しかもヘルシーなのが嬉しかったです

しばらく振りのお料理教室は
すごく楽しかったな~
また通うのもいいかもと思ってしまいました

終盤には
お写真もパチリッ  お話もして、握手を交わしてホクホクに

お醤油センターからお土産も頂いて
良い学びの一日となりました
IMG_5547









いくつになっても学ぶ事は素晴らしい事
新しい学びは新鮮さを与えます

今日があなたにとって
良き日でありますように

青木商事のおすすめ物件
ーヴェル・エアー 101号室ー
JR山手線 池袋駅より徒歩9分
閑静な住宅地にある1Kのお部屋です
駅近通勤通学に便利  一人暮らしにピッタリなお部屋です
暖かくなると赤い薔薇が目印のマンションです

詳しくはこちら 
    ↓
ヴェル・エアー101号室




















物件情報はホームページ ポータルサイトをご覧下さい。

ホームページ http://www.aokishoji.co.jp

お問い合わせは


電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールfudosan@t.toshima.ne.jp


へお願いします。

お気軽にお問い合わせ下さい